お世話になっております。 7月29日~31日の日程でU7/U8/U9の夏季強化合宿を行っております。 活動の報告をさせていただきますのでご確認をお願い致します。

7月30日 更新
お世話になっております。

低学年合宿、最後の夜を迎え無事に終わりました。
僕は、これから残りの洗濯物・食器洗い・明日の準備等やること盛り沢山。
しかし…
この夏の合宿がこれで終わると思うと非常に寂しい思いに浸っています。

これまでに経験をしたことがない程に甘えん坊が多く、お母さん。泣 お母さん。泣
と泣いている選手がいるとか・・・いないとか。
本当に毎日、愛情が注がれているのだと感じます。

本日は、午前、午後ともにホテルファミリーオ館山にてトレーニングを行いました。
午前中は、ボールを使った技術練習。午後は、ビーチコート等も利用してのフィジカルトレーニング。
かなり走りこんだのでぐっすり寝てます。

明日の最終日もみんなと楽しく最高の合宿になるように頑張ります。
色々と報告をしたいことは、沢山ありますが合宿終了後にご報告をさせていただきます。

最終日もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月29日 更新
お世話になっております。

今回、低学年の選手達の合宿の場は、ペンションキャッチボール。
庭が非常に広く、選手達が遊ぶ場としては、絶好の場所となっています。
また、外を眺めながら入ることが出来る露天風呂があり、お風呂の中でも楽しい時間が過ごせています。

1日目の今日は。
到着後、チームビルディングのトレーニングを行いました。
仲間との共同生活を通して色々な学びを得るこの合宿ですが人に対してどのような声掛けをするか…
人に対してどういう思いを持って接するか。

そんな所も少し変わって欲しいなと思いトレーニングを行いました。
もっともっとこういうトレーニングが必要だなと気が付かされた出来でした。
特に3人以上になった時には、課題が山積みでした。

午後は、練習試合。
かなり気温の高い中、強度の高いゲームを繰り返し行うことが出来ました!!
ここでも、普段あまり一緒にトレーニングマッチをしたことがない選手がかなりの活躍をするなど、新たな発見がありました。

そして、宿舎へ。
部屋の広さやテレビの大きさが少し小さく、一瞬ショックを受けた選手達。。笑
しかし。。。
仲間と宿泊できるということで皆ではしゃぎまくりました。
何と言っても食事がかなり美味しいのです!!

これまで合宿をしてきた会場の中で断トツで美味しいです。

そんな食事の際、肝試しをしたいと言っていたので実施。
怖い話をしながらの夜の散策の結果、泣いてしまう選手がいたりと出来としては、最高の結果に。笑
消灯の時間。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

全員寝ない。
怖すぎて寝れないと全員がコーチ部屋に…。
そんなこんな色々なことがありましたが選手達は、全員夢の中へ。
明日も最高に楽しい時間に出来ればと思っております。

よろしくお願いいたします!!

Posted in クラブニュース, ジュニア, ニュース on 2019年07月31日 at 07:00 by @veare